梅雨入り?でもないけど、雨降りで、気持ちがじめっとしている。

 

こんな天気の時は、なんとなく自分に自信がもてない。

もっと、こんな自分だったらいいのにとか、思う。

 

 

娘には娘の望む人生を歩んでほしい。

そのためには、親がその姿を見せなきゃいけないとか思うんだけど、

でも、私自身が私が望む人生を歩んでるかといわれると自信がないんだな。

特にこんな雨の日は余計にそう思う。

 

でも望む人生ってなんだ??

競争社会で勝ち抜くこと?人に羨まれるような生活を送ること?

なんだろうね?

 

・幸せを感じられる瞬間があること

・新しいものに触れていられること

・何かにチャレンジできていること

・・・・

 

とても漠然としている。人生って難しい。

でも親でも悩みながら進んでる姿を見せても良いかもしれない。

こんな人もいるんだよって。悩みながらも前進できているハズ。

前進できていなくとも、今日という日は一日としてないんだ。

一期一会。

 

今日も娘は可愛かった。