臨活:プログラミングの勉強二日目

エンジニアを目指す友人の勉強コースをまんま模倣し、2日目。

html&css 初級編を修了できた。

注意すべきポイント

 つづりミス

 class要素付け

 cssでの要素指定時の「.」が付くかつかないか→class分類されたものはつく

 cssでは要素を詳細に指定する

 

ざっくり人間の私には苦行だが、黙々とこなすのは嫌いではない。

 

まんま友人の勉強コースを模倣するため

次はhtml&cssの中級編およびjavascript

progateのコースを見ていたらデータ分析なるものもあったので

調べていつかチャレンジできたらと思う

 

話はそれるが

 明日は予定日。

 今朝はグロい感じで娘を産む夢をみた。

 なぜか職場で。何か出てるよとスタッフから指摘されたら娘の腕で。

グレムリンか!という感じのぐろさ。

 あらまぁと特別焦った様子もなく、先生に娘が生まれてきそうなので帰りますと告げてるうちにあれよあれよと全貌がでてきて、職場の美人先生に臍の尾を切ってもらう夢でした笑。

お告げか!と思ったけれども、特に今日も平穏に一日が過ぎましたとさ。