臨活:プログラミングの勉強始めました

 リモートワークいいなー。

 ずっと人と接する仕事疲れるなー。

 というライトな理由で興味はあったプログラミング。

でもどう勉強すればよいか分からなかったし、勉強したところで、今以上の給料UPは望めないしとか、やらないでいた。

 ひょんなところから、友人がエンジニアを目指すということで独学で勉強を始めた。

最終目標は、エンジニアとしてお金を少しでも稼ぐこと。

 「これは渡りに船!」と思ってその友人とコンタクトを取り、話を聞いてみることにした。

 その友人にはエンジニア友人がおり、ゆくゆくはその方と共同で仕事がとれると踏んでいるらしい。もし、興味があるなら学んだ末としてエンジニアとして一緒に簡単な仕事をしないかと具体的に提示してくれた。

 

 最近、読んだ著書には「学ぶ」なら人をまねろ!とあった。それを早速適応し、

その友人の勉強方法およびゴール設定丸ごとトレースすることとした。

 

 めざせ、エンジニア!